ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

なめこさんが可愛すぎて困る!


なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (1) (バーズコミックス スペシャル)

なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (1) (バーズコミックス スペシャル)




スマホアプリでおなじみの「なめこさん」。
アプリでゲームはやっていないのですが(どうもゲームは苦手だ…^^;)
なめこさんの可愛らしさにはすっかり魅了されている私です。
みうらさん、もうこれも「ゆるキャラ」じゃありません?
(って、こんなところでみうらさんに話しかけるな…)


グッズは言うまでもなく…CDまで出ているのですね。すごい!
そしてついに書籍も出ているとのことで買っちゃいましたよ。
ちなみに我が家周辺の書店では発売初日に完売したんですって!
どんだけアイドルやねん、なめこさん!!


この本は日本の名作を各種なめこさんが演じています。
マンガなので非常にわかりやすいです。勉強になります。
が、どこもかしこもなめこさんなのでつい笑ってしまう(笑)。


タイトルは知っていても内容までは知らない名作を知ることが出来ました。
本作を読みたくなりました。でもなめこで想像しちゃいそう…(笑)。
1巻ってあることは2巻があるんですよね?楽しみです♪んふんふ~♪