ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

天気も仲間も大暴れの忘年会



今年も腐れ縁(7/30の日記参照)仲間との忘年会がありました。
昨年は元夫と高速バスで出向きましたが(当たり前ですが1番安いからです)
今年はひとり。運転は出来ない(免許は持っていますが)。さあどうする?
金銭的に考えるとバスだけど…ではどうやって乗り場まで行く?
どうやってあの特殊な車椅子を解体してもらう?
じゃあ電車は?介助は駅員さんにお願いするとしても…
車内で体調不良になったり、お手洗いに行きたくなったらどうする?
やはり車椅子(自走不可)での一人旅は無理なのか…と悩んだ挙句。





友人Yさんにご同行をお願いすることにしました。
快諾してくださったYさん、ありがとうございます^^
Yさんは実は彼ら腐れ縁たちと全くの無関係ではないのですよ?
友人の友人の友人みたいな感じなのです(笑)


私の体調を考慮して、Yさんのお車で早めに出発・ゆっくり走行して頂けることに。
ありがたいことです。…が、ありがたくないことがひとつ。


f:id:sakurasaryou:20121214213626j:image


大寒波・大荒れの日本海地域。
なんでよりによってこの日に来るかね、大寒波…orz
写真は帰り道に立ち寄った越前海岸ですが、高潮がすごいわ、波の花は飛ぶわ。
行きの高速道路でも雪や雨はもちろん、霙や雹が降るわ、
強風ですすきが穂ごと飛んでいたりととんでもないお天気。
この大暴れぶりは彼らに勝るとも劣らないな…。




忘年会会場(ホテル)までの道のりはスムーズだったのですが、
到着した途端、ダウン。まだ誰も来ていなかったので布団で休むことに。
早めに来てよかった…。






皆が到着したあとは相変わらずの大騒ぎ大暴れ大笑い。
とても公の場では書けないことばっかりやってました(笑)。
私は相変わらず布団で寝転がっておりましたが、楽しかったです。
思い切り羽を伸ばせた気分でした。
毎日が独居房みたいな日々なので、余計にそう感じるのかな。
それでも長時間は体力がもたなくて、早々に自室に退散。うう、残念…(><)








翌日は「加賀月うさぎの里」へ。
写真がないのは…それどころじゃなかったからです。
相変わらず大暴れな天候のせいもありますが…そうじゃないんですよ!!


ここってば、うさぎ好きにはたまらん場所です(>▽<)
生うさぎさんが放牧(?)されていますし、うさぎグッズが盛り沢山!
こんなにうさぎグッズが集まっている場所なんて…キャー!!(>▽<)
悩みに悩んだ挙句、うさぎグッズをいくつか買いました。
お金と置き場所があったら買い占めたい聖地でした。うっとり…。






加賀月うさぎの里のあとは「パ軒」こと「ヨーロッパ軒」へ。
オシャレな名前ですが、オシャレな洋食屋さん…的ではない(汗)。
カツ丼というと私的には卵でとじたあのスタイルを思い出しますが
福井では「ソースカツ丼」が「カツ丼」。


f:id:sakurasaryou:20121214213615j:image


たっぷりご飯の上に大きなカツとむせるくらいのソースが!!
(ちなみに千切りキャベツなどは乗っていません。そして写真はミニカツ丼です)
見た目はすごいですが…美味しいんですよ、コレ。
こういったご当地メニューって楽しいですね♪








そんなこんなであっという間の2日間。忘年会もここでお開きです。
腐れ縁の皆様、そして今回初参加にも関わらず普通に溶け込んだ(笑)Yさん、
楽しい時間を本当にありがとうございました。
また大暴れしようぜい♪








【お ま け】


ホテルフロントにあったツリーの前で写真撮影をしていたら
背後に変なのが2人も…(笑)
しかもそのうちのひとりは初参加のYさん…(笑)


f:id:sakurasaryou:20121214213625j:image