ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

チャリティホワイトに参加しました。



f:id:sakurasaryou:20121219174856j:image


今更感が満載ですが…softbank東日本大震災復興支援
「チャリティーホワイト」に参加しました。


お恥ずかしながら知ったのはつい先日のこと。
聞きたいことがあってお客様センターに電話をしましたら
保留音の代わりにこの活動のCMが流れて来まして。
「こんなことしていたんだ!」とビックリ。






長期にわたるsoftbankユーザーなので(東海デジタルホン時代から知っています)
softbankの良い点も悪い点も知り尽くしている私。
「大丈夫か?きちんとお金は被災地に行くか?」とがっつり調べさせてもらいました。
基本的に人として疑うのは見苦しい行為だとは思いつつ…
どうしてもこの会社さんには数え切れないほど煮え湯を飲まされたので…^^;


ちゃんとサイトに金額や募金先の明記がしっかりなされており、
その募金先団体さんもしっかりしたところが多かったので
(特に福島県に力を入れてくれているのが嬉しかったです)
参加を決めました。さっそく昨晩、申し込みダイヤルに電話をしました。






1ヶ月10円。それにsoftbankがプラスして10円。
こう考えると微々たる金額ですが、集まれば…そして続けば大きな額になる。
金額は小さいですが、思いはめいっぱいこめて。
どうかこの思い、被災地に届きますように。


よろしくお願いしますね、softbankさん。







softbank チャリティーホワイトについてはこちら】
http://mb.softbank.jp/mb/special/charity_white/