ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート



D
※この動画は昨年のコンサートのものです


twitterのフォロワーさん&facebookの友人から教えていただきました。
NHKで毎年(なのかな?)ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートが
衛生生中継されていると聴いて、滅多にTVを観ない私が「観たい!!」と騒ぎ
無事、観ることが出来ました。こんな番組が(たぶん)毎年やっていたなんて!


もともとテレビを観ないヒトなのもありますが、結婚時代はTVがなく
TVとはほぼ無縁の生活だったので…。これからはTV欄もチェックですね。




世界最高峰の演奏がTVでとはいえ、観られるなんて嬉しい♪
昨年はクラシックコンサートに1度も行けませんでしたし
そもそも、私にはもう座っている体力がない。
いくらリクライニング出来る車椅子とはいえ、
横に倒して鑑賞するわけにもいきませんしね^^;


自宅では居間のソファーに寝転がって観ていました。
演奏はもちろんのこと、ところどころで映るオーストリアの美景、
そしてバレエ団の鮮やかなダンス。かと思えばまるで妖精のようなダンス。
最後は上の動画のように観客も演奏に参加出来るラディッキーマーチ。
私も思わず一緒に手拍子しちゃいました♪




久々のとても楽しい時間でした。
よ~し!来年も見るぞ!(…ってもう来年の話かい!)