ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

やっとお正月らしく…



f:id:sakurasaryou:20130103231150j:image


正月三が日ももうすぐ終わろうとしています。
明日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
また今年1年、お身体無理せず頑張ってください。




病気のことや出戻ったことなどを知らない親族も多いため
お正月と言っても私は普段と何ら変わらず、ひとりきりで
暗い自室で寝たきりだったわけですが、やっと今日。
「お正月だなあ~」な気分を味わいました。




妹一家(妹・義弟・甥)が我が家に遊びに来てくれて
一緒におせちと鍋を囲んで賑やかにお夕飯を頂きました。
よくわからないのですが、お正月特番を観ながら
皆で笑ったり、騒いだり。もちろん甥にはお年玉をあげて。
ああ、お正月だなあ…と。やっと実感がわいてきました。






明日は母方の祖母が泊まりに来るみたい。
またちょっと賑やかになれるかな。
寝たきりだけど…少しは起きて祖母と久々にお話したいな。