ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

我が家、(たぶん)ノロウイルス蔓延中。



はじまりは3日にやってきた妹一家。
年末に夫婦揃って色々リバース(自主規制)していたそうな。
3日にはもう2人とも回復していたのですが…
生後8ヶ月の甥が、我が家で色々リバース(しつこいですが自主規制)。


そして母が本日の昼、色々リバース(やっぱり自主規制)。
妹一家はお医者様から「ノロではない」との診断を受けたそうですが
母曰く「何年か前にかかったノロと同じ症状よ~」とのこと。
昨日から泊まりに来てくれていた祖母も急遽、帰ることに…。
ダウンしきった母ももちろん心配ですが、甥が早く回復することと
(メールや電話で聞く限りは病人とは思えないほど元気だそうですが)
祖母に感染していないことを祈るばかりです。



たまたま遊びに来た弟が消毒ジェルを買ってきてくれて
(「帰った方がよくないか?」と薦めたのですが…夕飯までいました)
父と私は予防予防。今更遅いかもしれませんが…orz


私は今までインフルエンザもノロにもかかったことがないため
(お医者様曰く「抗体が強いからウイルスをスルーしてるのかも」とのこと)
どんなに大変かが分かってあげられないのですが、とにかくしんどそうです。
次は父がかかりそうな予感…(前もそうだったそうな)。




しばらく我が家はウイルスに翻弄されそうです。
皆様もどうか各種ウイルスにご注意くださいませ。
うがい・手洗いを徹底してください!