ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

書き損じ葉書で栄村地震復興支援!



お正月。まもなく松もあけて日常生活が戻ってくる頃でしょうか。
明日から仕事はじめの方も多いかと存じます。
お身体無理せず、今年1年頑張ってください。





お正月といえば年賀状。もうだいぶ落ち着いてきたでしょうか。
書き損じのはがきや余ったはがきなどがあると思います。
かく言う私も何枚か書き損じが…^^;
そして何故か昔の年賀状が両親の引き出しからウジャウジャと…orz
郵便局へ持って行くと切手や通常はがきに変えてもらえますが
実はこのはがきで3/12に起きた新潟長野県境地震(長野県北部地震)の
復興支援が出来ることをtwitterで知ることが出来ました。


送られてきた書き損じはがきを換金し、復興支援に充てるのです。
このプロジェクトは今月末まで受け付けています。
私も微々たるものですが、栄村へ送って復興のお手伝いをしたいと思っています。




もし、書き損じはがきの処理に困っていらっしゃいましたら
こんな復興応援はいかがでしょうか?




詳しくは下記サイトをご覧くださいませ。
http://www.bluecard.ne.jp/management/news01.php?id=56