ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

2013年のカラー・オブ・ザ・イヤーは…



私が定期購読させていただいております
「Co-Co Life☆女子部」メルマガで知りました。
このメルマガで初めて知って「面白いな」と思いまして
今日の日記のネタにさせていただきました。





ちなみにCo-Co Life☆女子部というのは…

様々な障害や病気を持つ人達とと『こころのバリアフリー』をめざす
コミュニティ事業『Co-Co Life』さんの女子部。
オシャレ・恋愛・食べ歩き。何でもいい。
一歩踏み出すためのきっかけや「一緒にやりたい」という
共感を提供してくれるのがCo-Co Life☆女子部。


私はほぼ寝たきり&車椅子生活者で…引きこもってばかりいますが
元気な頃と同じようにオシャレも恋愛も食べ歩きもしたい!
「これはまさに私!!」と思って、メルマガ登録したのです。
(※Co-Co Lifeさんのサイトはこちら






で、やっと本題なのですが(前置き長すぎ…)。


そのメルマガでPANTONEが毎年発表しているという
「COLOR OF THE YEAR」というものを知りました。
PANTONEってsoftbankの携帯のシリーズのアレ…?と思ったら
色に携わる企業さんだったのですね。これまた初めて知りました^^;
Wikipediaによるとsoftbankとは色の提携をしたらしい…)




そのPANTONEさんが選ぶ今年の色は…





f:id:sakurasaryou:20130110213717j:image
http://www.pantone.jp/pages/pantone/index.aspx



エメラルドグリーンだそうです。
私は緑色が1番大好き♪好きな色でなんだか嬉しい。


服もけっこう緑色が多いです(さすがにこんな鮮色は持っていませんが)
自然の色でもありますし、癒しの色でもあるエメラルドグリーン。
さすがに服に取り入れるのは難しいですが(でもあったら綺麗だな~)
生活の中にとりいれるとなんかいいことがありそうです☆
PANTONEさんが提供しているエメラルドグリーングッズも素敵。
iPhoneケースがセールになっているから欲しくなっちゃったよ…。
(今日、新しいケースが届いたばっかりなのに…)