ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

釜石発復興未来切符からのご報告



昨日、見慣れぬアドレスから謎のタイトルでメールが届きました。
最初は「む?スパムか?」と疑ってしまったのですが…
よ~く見たらタイトルに「mirai-ticket」の文字が。
「もしかして!」と最近すっかり忘れっぽくなった記憶を引っ張りだして
メールを開いてみたら、やっぱり!BINGOでした。




随分前になりますが、2012年4月9日の日記に被災した三陸鉄道を応援する
「釜石発復興未来切符」について書かせて頂きました。
(日記はこちら→http://d.hatena.ne.jp/sakurasaryou/20120409





復興未来切符は全国はもちろんのこと、
なんと海外の方まで購入されたとか。
その枚数…なんと15500枚、益金額4,246,000円!!
この金額は全て三陸鉄道さんへ届けてくださったそうです。


その三陸鉄道も来年4月には全線開通の予定だとか。
開通に向けての一助になれたのなら、そんな嬉しいことはございません。






また、主催者さまがこうしてご丁寧にメールをくださり
ご報告をくださったことをとても嬉しく思います。
ありがとうございました。