ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

温かいのよ、もふもふが。



関東在住の愉快なお兄さん(こういう時だけお兄さん・笑)U田氏と
優しいお姉様(こちらは本当にお姉様!)蜜月夫人から
それはそれはありがたい贈り物が届きました。


f:id:sakurasaryou:20130121195601j:image


もふもふのブランケットです!!
車椅子だと動かない(動けない)せいか足元がとても冷えます。
足元を温めてくれるブランケットは必須なのです。
しかも私はウールやカシミアなどの天然もふもふ繊維がダメ。
(とっても痒くなって、かぶれてしまうのです…;;)
化学繊維でも毛羽立っていたりするとやっぱりダメ。
私にとって冬は本当に困ったシーズンです。






このブランケットはフリースとローズファー(というらしい)で出来ていて
とっても肌触りがいいのです。もふもふなのです。
またローズファーが可愛い。初めて間近で見ましたが、いいですね♪






しかも、このブランケット…ただのブランケットではない( ー`дー´)キリッ


f:id:sakurasaryou:20130121195600j:image


これまた可愛いバラの形をしたボタンとボタンホールが2箇所にあります。
1つとめるとケープに、2つとめるとボレロになるという1枚3役!!
私はもっぱらケープとして愛用しています。
こうしてblogを書くとき、どうしても身体を少し起こさないといけないのですが
そうすると背中や肩がとっても寒い!でもこれを着ていれば温かい。
特に寒い時は裏面(?)にカイロを貼ることも。




まだ外出デビューはしていないのですが、きっと足元でも大活躍の予感!
U田さん、蜜月夫人、ありがとうございました^^
大切にいたします。