ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

クレジットカードで福島県を応援!「Fukurumカード」



f:id:sakurasaryou:20130123170516j:image


待ちに待ったカードがやっと届きました!
承認通ってよかった!ありがとうございます。


見てのとおり、クレジットカードです。
そして何やらゴチャゴチャと賑やかなデザインです。
よ~く見ると起き上がり小法師やら赤べこやら日本酒やらラーメンやら
はたまたフラガールに野馬追、やたらと主張している野口英世博士(笑)。
賑やかすぎてカード番号がよく見えない!(笑)




このカードの名前は「Fukurumカード」
福島県の「フク」とスクラムの「ラム」を合わせた名称には
希望や夢が「フクラム(膨らむ)」という意味も込められているそうです。







このカードで買物をするだけで福島県の応援ができます。
利用額の一部が福島県の支援に役立てられます。
さらにポイントもついて商品券や福島の特産物と交換ができます。
(詳しくは動画をご覧下さい。私が説明するよりわかりやすいので^^;)


私はさっそく毎月自動定期購入するものの決済をこのカードに変更しました。
そうすれば定期的に、かつ自動的に福島県への支援が出来ると思いまして^^




このアイデアは面白いな!と思いました。
買い物はクレジットカード派の私にピッタリ(^_-)-☆