ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

冬将軍がまたやってきた。



f:id:sakurasaryou:20130126205610j:image


招かざる客がやってきました。大寒波「冬将軍」です。
まあ…大寒ですし、彼(?)の仕事はこれからなのでしょうが…。


寒いっつうの!!(# ゚Д゚)
自室に隙間風は入るわ、底冷えも酷いわ(←それは冬将軍のせいじゃない…)。


ちなみに上の写真は朝、撮影したものです。
まだまだ降り続き、夕方には吹雪になっていたとか。
私はその時、お隣の愛知県に出かけていたので帰宅して「あらま!」状態。
…といっても数センチ程度ではありますが。
(だって、愛知県は雪なんて全くなかったのですもの!)
音を聞く限りですが、スリップ音やガリガリ音(もう凍ってる?)がするので
明日の朝が怖いですね…。出かける用事はないのですが(←?)。




月曜日には冬将軍はどこぞへいってくれるそうなので(by天気予報)
明日はおとなしく巣ごもりで決定ですな。