ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Ke$haが歌う「Run Devil Run」



D


1/26の講演会&写真展でまだ書きたいことがあったはずなのですが
思い出せないので(最近本当に記憶力が悪くて困る!!)
とりあえず今日はいつものyoutubeに助けてもらおう。




体調が良い時はyoutubeなどで動画を観ています。
(「観る」という行為も私にとっては重労働…)
そんな時、意外なものを発見。それが今日、紹介する曲です。
大好きなKe$haの「Run Devil Run」。


あれ?「Run Devil Run」って少女時代の歌じゃ…?と思いつつ視聴。
歌詞は違いますが、曲は全く一緒。なんだこれ?
…ということで調べてみました。
この歌を先にリリースしたのは確かに少女時代なのですが
先にレコーディングしたのはKe$haなんですって。
なんじゃそりゃ。音楽業界はよく分からぬ…むむぅ。
よく分かりませんが、どちらも彼女たちの個性があって面白いです。
どちらも好きな歌手なので、なんだか共通点(?)を見つけて嬉しい。



少女時代の歌詞(韓国語Ver)も怖くて強い女性が表現されているのですが
どこか可愛いような、小悪魔的な感じ(なのかな?)もあります。
思いっきり要約すると


『私を怒らせたわね!許さない!蹴っ飛ばしてやる!
もっと綺麗になった時に仕返しをしに行くから待ってなさい』


みたいな。怖いんだけどなんだか可愛い。





でもKe$haの「Run Devil Run」はマジで悪魔。Devil!
こちらも思いっきり要約すると


『ほら早く逃げなよ。背後にも気をつけな。大変なことになっちゃうよ?
はじめから真実を知っていればこんなことにならなかったのに。
車を盗みに行ってやる。私が楽しむためだけにあんたを締めあげてやる』


Ke$haさん、怖いです~~~~((((;゚Д゚))))
ゴメンナサイ、もう許して!状態。


でも、こちらのほうがタイトルに合っている気がする。
今のところそんな人はいませんが…とんでもない人に向かって
私の息切れ重低音ボイスで歌ってやりたいわ、ウフフ( ̄ー ̄)ニヤリ