ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

フレッツ光にしました



あああ、今年はどんなしょーもないことでもいいから
毎日日記を書こうと決めていたのに、書けなかったよ…orz


その理由は体調不良でもPCの故障でもなく…回線。
某家電量販店に勤めている弟の依頼で地元ケーブルTV会社のADSLから
NTTさんのフレッツ光に変更となった我が家。
(私には厳しいですが、弟や妹には激甘の両親…)
それは別にいいのですが…日が暮れる頃にやっと工事が完了し、
父から「ほい」と手渡されたCD-ROM。なんじゃこりゃ。




私はお客様が来て大興奮の犬のお守りをしていたので^^;
工事屋さんの説明を聞いていません。
父曰く「このCD-ROMをPCにいれて、設定が必要」なんだとか。
ふたたびなんじゃそりゃ。まあ…仕方がない。やりますか。




「超かんたん設定ガイド」とかいう冊子と一緒に渡されたのですが
そのガイドどおりに反応しないんですけどっ!!!(# ゚Д゚)
なんでか知りませんがNTTのウイルス対策ソフトをインストールしないと
先に進まないしっ!(無料なのでまあいいのですが…面倒!)






実は…さらに難関があった!それは無線LAN…。
もともと使っていた無線LANルーターを使いたいので
(NTTから借りるとどうやら有償らしい…)
その設定で進もうとしてもエラーが出る。
なにがなんでもその有償無線LANを差し込めと表示される。
だから持ってないんだってばっ!!(゚Д゚)ゴルァ!!
結局昨日は夜遅くに挫折し、翌朝(つまり今日)朝1番に電話。


なんのことはない。
工事屋さんが配線とスイッチをを1つ間違えていただけでした…。
朝からめちゃくちゃ脱力…orz
気づかなかった私も私ですが…私の昨晩を返せ~。
(※お電話の方にめちゃくちゃ謝られました…)






とりあえず無事に無線LANも開通し、ヤレヤレです。
速度は…正直、そう変わらんですな(笑)