ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

岐阜の街で茶活!



※茶活=友人Yさん命名。紅茶を愉しむ活動のこと


f:id:sakurasaryou:20130215140355j:image


先日、岐阜の街に繰り出して「茶活」をしてきました。
岐阜県に住んでいるのに、岐阜の紅茶屋さんを全然知らない私^^;
この時行ったお店も友人Yさんが教えてくれました♪
以前、店の前を素通りして以来…行ってみたくって!


こんな素敵な古民家を改装(というほどでもないですが)して
開いているお店。『ConnectionS(コネクションズ)』さんです。
なんと週末しか開いていないというお店。しかも結構路地裏にある。
う~ん、こういう隠れ家的お店は好きよ~♪




今回はお昼時ということでランチをいただきました。


f:id:sakurasaryou:20130215140836j:image


金華 セット ¥1100
・ハム&イングリッシュチェダーチーズのオニオンベーグル 
・人参とトマトとしょうがのクリーミースープ
・いろいろ野菜のサラダ  
・カリフラワーベイク
・シャキシャキ大根


です。
数量限定・すべて手作り・作りたて☆
どれもこれもすっごく美味しかったです^^ボリュームも満点!
特にスープは身体が温まってすごく良かった。自宅でも飲みたいっ!




…と、これじゃ茶活じゃなくてランチ活になってしまう^^;
ちゃんと(?)食後に紅茶もいただきました。


f:id:sakurasaryou:20130215141140j:image


コーヒーみたいに見えますが(私の撮影技術のなさです)紅茶です。
1杯1杯丁寧に淹れてくれるそうです。
…が、茶葉とか選べないの?紅茶専門店なのに?(・・)
ランチ時間だからかなあ。blogをみたら他の時間はポットで出してくれるみたい。
(茶葉が選べるかどうかは不明。お店にいくつか販売はされてました)
でも…やはり紅茶専門店。とってもおいしい紅茶でした^^
お店の方もすごく親切でしたし、また行きたいな♪




●ConnectionS(コネクションズ)スタッフさんblog●
http://connections.seesaa.net/