ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

被災地復興支援商品!うさぎさん



f:id:sakurasaryou:20130216174118j:image


被災地復興支援商品でこんな可愛いものを見つけました!
作り手は宮城県東松島市の仮設住宅に住む被災地の方。
売り上げは全額作り手さんのお給料となります。
私は特に被災地の皆様が作って生計を立てられるものを応援しております。
募金先などを通さず、直接お金が被災者さんに届くので♪


そして…どうでもいいですが、私はうさぎ&うさぎグッズ大好き!
被災地復興支援商品でうさぎさんときたら…
買うしかないでしょ!私が買わずに誰が買う!


…というわけで先日、やっと手元に届きました。


写真以上に可愛い~(>▽<)


なんですか、このけしからん(注:褒めてます)可愛らしさは!まるでお雛様みたい!




f:id:sakurasaryou:20130216174321j:image


よく見…なくてもすっごく仕事が細かいのですよ。
みてこの襟の重ねっぷり。色合せも素敵


母も非常に気に入って「作るための古布を全国から募っているみたい」と話したら
押し入れから大量の古布を出して来ました!(しかも反物で…)さすが呉服屋の娘。
ていうか…こんなに大量の反物、どこにあったねん!母。
せっかくですので、お礼もかねて被災地へ送りたいと思います。
使って頂ければ古布も本望です!


うさぎさんの他にも季節物のつるし雛や
ティッシュカバーやコースターなどの小物もいっぱいです!
ぜひぜひご覧くださいませ♪


http://www.nalelu.com/fs/nanahachi/c/reconstruct