ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

最近のプリクラで大騒ぎ!



今日は昨日以上に身体が辛く、本当に寝たきりでした。
朝食はおろか、顔さえ洗えない。立ち上がることも出来ない。
でも介助してくれる家族は不在。
いても何やらゴチャゴチャ言われてストレスがピークなのですが
上手く文章に出来ず、余計にストレスがたまりそうだったので
今日は「どうでもいい」ネタを楽しんで書くことにしよう。




私がプリクラと出会った(?)のは大学1、2年くらいの頃。
学内になぜかプリクラ機が1台導入され(本当になんでだろ?)
それでも1大ブームを巻き起こして、友達とワイワイ撮りまくり、
手帳や携帯、PHSなどにペタペタ貼ってたなあ。
当時のプリクラは親指の1関節くらいの大きさしかなくって。
枠が選べるくらいで画像もめちゃくちゃ荒いったらありゃしない。
大勢で写ったらもう何の写真なのか謎なくらいでした。
それでも楽しかった~♪




社会人になってからはプリクラを撮る機会もなくなり…。
そして今。友人から「最近のプリクラの凄さ」を聞いてビックリ。
久々に「うわ~!撮ってみたいわ!」と思っていたのですが
なかなか機会も機械も(←ギャグじゃないのよ)なく。
なんだか液晶画面がいっぱいで使い方も分からん!ヽ(`Д´)ノ




先日、福井県から友人がはるばる遊びに来てくれました。
ひとりは同い年。ひとりは小学生さん(娘さんです)。
親子ともども本当によくしてくださる大事な友人です。
これはチャンス!と思い「一緒にプリクラ撮って?」とお願いしたら
快諾してくれました!わ~い!!ありがとうっっっ!!!
と、いうわけで最新のプリクラを堪能してきましたっ!!!
友人の写真は載せるわけにはいかないので、加工しました。
私の顔だらけで不気味ですが、どうぞ!!!






f:id:sakurasaryou:20130402212342j:image




どちらさま?(笑)
すっごく目が大きくてパッチリしてキラキラしてますし
(最初にナチュラルメイクって選択したのに)
お肌もお人形さんのようにツルツルで小顔で!!
もうこれはフォトショップ状態…(゚д゚)


背景は選べるわ、つけまつげやリップなどのメイクも出来るし
文字やスタンプの書き込みも出来るし。なんじゃこりゃー!
新しい詐欺に使えそうだわ(笑)




例えばですよ。
SNSのアイコンにこの写真を使ったとしますよ?
「綺麗な女性だ!」と思ってくれた奇特な方がいてですよ。
ワクワクドキドキなんかしちゃって、いざ実際に私の顔を見たら
でも、実物をみて「誰やお前(゚Д゚)ゴルァ!!」になっちゃいますよね(笑)


まず「綺麗な女性」の時点で100%ありえませんけど^^;








でも、10年以上ぶりのプリクラは楽しかった~♪
ひとりで撮っている人や男性だけで撮っている人もいました。
私もまた機会があったら撮りたいな。
今度はナチュラルじゃないほうを選んでみたい。
どんなすごい顔になるんだろう(笑)