ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

祝!甥っ子が1歳になりました。



本日は我が甥っ子の誕生日です。
無事に1歳を迎えることが出来ました。


1年前の今日、元気すぎるほど元気な産声をあげて生まれた甥っ子。
退院して我が家へやってきた日は忘れられません。
初めて新生児を見た(弟や妹の時は記憶がない^^;)私。
「こんなにちっちゃいの?」と小ささにビックリしました。
今にも壊れそうなくらいちっちゃいのに鳴き声は怪獣のようで(笑)
また食欲も旺盛、これまた小さな足で布団を蹴飛ばすやんちゃぶり。




そんなちっちゃかった甥っ子も今ではハイハイ&つかまり立ちして
やっぱりやんちゃぶりを大いに発揮して元気いっぱい。
特に生き物が好きらしく、我が家へ来ると金魚や犬に興味津々。
またCMの曲などに合わせて謎のダンスもします(←これが面白い!)
今月から入園した保育園でも、元気に遊びまくっているとか。






我が可愛い甥っ子、生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
これからも元気いっぱい、やんちゃに育ってね。


「おばちゃん」と呼ばれる日を楽しみにしているよ^^