ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

IL DIVO 「THE GREATEST HITS」


Greatest Hits: Deluxe Version

Greatest Hits: Deluxe Version




やっと、やっと買えたよ~!
IL DIVOの「THE GREATEST HITS」!!


IL DIVOはイギリスでデビューした超!実力派ヴォーカル・グループ。
スペイン出身のカルロス・マリン、フランス出身のセバスチャン・イザンバール
アメリカ出身のデイヴィッド・ミラー、スイス出身のウルス・ブーラー。
国籍も多彩。が、揃いも揃ってイケメン&美声ボイスの持ち主。
セバスチャン氏はポップス出身ですが、あとの3人はオペラ出身。
ということで彼らは自分たちのことをポペラ(オペラ+ポップ)というとか。




歌う曲もオペラだけに限らず、マライア・キャリーの「Hero」や
セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」などもカバー。
これがまたただのカバーではなく、完全に彼ら流になっているから凄い。
そしてポップスやオペラで学んだ美声を惜しみなく発揮。
4人の個性がぶつかり合うことなく綺麗に混ざる曲はどれも美しいです。


聴きながらうっとりしちゃいます。
昨年だったかな…。名古屋にコンサートで来てくれたのですよ!
行きたかったけど…いろんな事情で行けなかった(TдT)
またぜひ日本に来て下さい!生でぜひ堪能したい!!