ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

父、網膜剥離になる。



連休前からずっと「目が痛い…」と言っていた父。
過去に白内障の手術をしているので、何かあったらダメだと
母や私が再三、病院にいくようにと言っていたにも関わらず
頑固に「行かなくても大丈夫だ」と言っていた父。


ついに一部視界が遮られているような状態になり
本日やっと病院へ。結果は「網膜剥離」。
しかもかなりギリギリでヤバイ状態らしい。
今日は絶対安静で、朝イチで大きな病院へ行くことに。
(たぶん速攻手術&入院になるかと思われる…)
お医者さま(白内障手術をしてくれた医師です)にも
「なぜここまで放っておいた」と叱られたそう。ごもっともじゃい!




酷い網膜剥離と聞いた母はパニックに。
「死なないよね?ネットで調べて!」と大騒ぎ。
私は知人に網膜剥離手術経験者がいたので、その時の話をして安心させ
(知人よ、ありがとう。あなたの経験が役にたちました)
なんとか落ち着かせて「多分即日入院だから必要なもの揃えて」と指示。
今日はずっと自分の体調そっちのけ状態でした…orz




さらに驚いたのは、父…入院や手術などに備える医療保険に未加入だった!
ついでに死亡保険にも入ってない。なんで?お金ないわけじゃないでしょ?
母曰く「『俺は必要ない』って言って入らなかったの」だそう。




なんじゃそりゃー!!!!(# ゚Д゚)




私、大激怒。父、ビックリ。驚いている場合かっ!!(#゚Д゚)
なんやねん、その意味不明な理由は!!!
母ちゃんも保険屋さんもなぜ薦めなかったーっっっ!!!
本気で父をシメてやろうかと思った…orz




本人(父)がいると「余計なことをするな!」と言うのが目に見えているので
入院中に、父でもOKな入院保険を探して契約したる!!絶対したる!!
いいよ、月々のお金は私が出すから絶対入れさせる!!


今回は高額医療費返還のアレを使うとして…あるかなあ、保険。
年齢も年齢だし、目に関してだけですが手術歴2回になるし。
こういう時はFAさんに相談したいな…。


ちょっと病院さん、1ヶ月くらい父を押し込んどいてくれないか(笑)
とりあえず数日バタバタしそうです…。