ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

服用薬大幅改変の効果と太った話。



今日は定期診察日でした。
いつの間にやら外は「夏か!」というくらい蒸し暑くなっていました。
それなのに全身黒ずくめコーディネイトの私は一体…orz
だって、天気がイマイチわからんかったのだよ~(←見苦しい言い訳)




私の服装についてはともかく。
4/23の日記(こちら)で書きました、服用薬大幅改変。
その効果はいかに?!




結論から申し上げますと非常によく眠れるようになりました。


ただし朝から昼にかけて。


ひとりで時差ボケやってます^^;
確かに朝食後に服用する薬、眠くなる効果満載なのですよ。
なので「寝るのは当たり前」と主治医も申しておりました。
が、やはり朝は起きていて夜にしっかり眠りたいものです。
朝から昼にかけて…それはグッスリと寝るせいか、逆に夜が眠れなくなった!
1度「朝と就寝前の薬を交代してみたら眠れるかな?」と思って試しましたが
なぜかダメでした。いったい何やねん、私の身体。全力でツッコミを入れたい。


時間はともかく睡眠の質がグッと上がったため、
主治医にも「顔色が良い」と言われました。やった!嬉しいです^^
でも出来れば東山動植物園のコアラじゃあるまいし、夜に寝たい。
朝は…寝てもいいけど出来れば眠らずに痛みを和らげたい。
今回も主治医と喧々囂々と話し合いましたが、とりあえず現状維持に。
「時間はともかく、せっかく良い睡眠がとれているならば」ということで。
うん、確かに。それに関しては異論なし。
こうやって少しづつでも前進していって、少しでも元気でいられたらいいな。








あと。話はガッと変わりまして。
診察室に入って開口一番「太った?」と言われました^^;
うっ、バレたか。(別に隠してはいませんが…)
でも先生よ、いきなりのいいパンチですな。
先生こそアンパンマンそっくりなくせに~ヽ(`Д´)ノ
…と遊んでいたら看護師さんに笑われてしまった^^;



私的には太ったというより「標準体重になった」と言いたいかな。
いや太ったには間違いないんだけど(笑)。


結婚していた頃(かつ病気で倒れてから)は1日1食。
現在は1日2食か3食。運動は出来ない。そりゃ太りますがな。
でも、今のほうが健康的数値なので良しなのです( ー`дー´)キリッ
あとはこれ以上太らないようにするだけ…。それが問題だ…。


最近なぜか分からないのですが、甘いものが欲しくてたまらない!
(※私は甘いものが苦手です)
欲望のままに食べたら体重増加まっしぐらや…((((;゚Д゚))))
レッドカードを出されないように気をつけねば。
もともと腹八分目のヒトだし、運動は出来ないし。
さて、どうやってキープすべきか。むむむ…。