ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

最近の天気ときたら…



最近…に限ったことではなさそうですが。
それでも!!最近の天気は凄い!!変っ!!!
関係ないようで実は…お天気は持病と密接しています。
桜が咲いて春の陽気になったと思ったら冬に戻ったような寒さ到来。
今季もご苦労様と仕舞った毛布再出動。
かと思ったら蒸し風呂かよ!というような蒸し暑さ。
岐阜県ったら軽~く30度を超してくれましたよ。
扇風機を出そうか本気で迷いました(結局出さずにしのぎました)。
かと思えば昨日今日は風が強くて少し肌寒い。


こんなお天気、健康な方だって身体を壊しますよ。
私にとっては四方八方からグーパンチが飛んできている感じです。
もうあちこち痛い!刺さるような感じからズーンとした感じまでフルラインナップ。
じっとしているのに疲労していく身体。何かが吸い取られていくよう。
微熱(38度くらい)は続く。なのでいつも以上にボーっとしている。
なのに指先などは死んだように冷えている。汗はかかない。
暑いのか寒いのか分からず、布団をかぶったり、どかしたり。
もうどうしろと?!(TдT)





この異常気象、なんなのでしょう…。
寝たきりの身でもお天気は死活問題。天気予報視聴は欠かしません。
外に出ない(出られない)のにお天気を気にしなきゃいけないなんて。
やだよ…。