ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

kindleアプリを入れてみた。



f:id:sakurasaryou:20130520211121j:image


ずっと気になっている電子書籍
でもパソコンもiPhoneもあるし、これ以上機器を増やすのも…。
だいたいどれにしようか迷うし…。


…と思っていたところにfacebookのAmazonページから
素敵なお知らせが舞い込んできました♪
kindleアプリを入れるとポイントが頂けるのですって!
(まだ届いていませんが、そのうちメールが来るはず)
無料だし、ポイント欲しいし(笑)とiPhoneにインストール。
せっかくインストールしたことだし使ってみましょうかね。




…とは言ってもどんなものか分からないので、まずは無料書籍から。
(出たよ、このケチケチぶり^^;)

なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (1) (バーズコミックス スペシャル)

なめこ文學全集 なめこでわかる名作文学 (1) (バーズコミックス スペシャル)






この「なめこで分かる名作文学」から興味が出た書籍や
もう1度読み返したいなという書籍をkindleで読んでみることにしました。
(ほぼ無料でGET出来る作品ばかりで嬉しい♪)


f:id:sakurasaryou:20130520212224p:image


iPhone画面なのでどうしても小さいですが、読みにくくはないかな。
文字の大きさもちょうど良いですし(変えることも可能)。
また栞(かな?赤い矢印のところです)もちゃんとあって
身体の関係上、少しづつしか読めない私にはありがたい機能です。


うん、kindleアプリいいかも☆