ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

微振動マウス



f:id:sakurasaryou:20130522200100j:image


注:新商品のご案内ではありません(笑)


私は左手メインの両利きです。
右手がメインになるのは食事の時、文字を書く時、そしてマウスを操作する時。


最近、手のむくみと痙攣が酷くなってきました。
上の写真は言わずもがな、私の手です。
もともと小さい手なうえに、むっちむちで我ながら見苦しい…(;;)
むくみに関しては水分をよく摂って排出を促したり、
右手のみですがグーとパーの繰り返しをしてみたりしています。
(左手はもうグーをすることが出来ません)
が、痙攣ってどうやって止めたら良かろうか。




こうしてキーボードを打つときもそうですが、
マウスも当然、痙攣した手で操作するため、
いらぬものをクリックすることが多々あります。
そして…クリックしたい場所にちゃんと矢印をもっていけない。
グッと力を入れて(←痛いです)まるで射的よろしく一点集中。
ガタガタ余計な音をたてながら、なんとかクリック完了。
そのうちマウスが壊れるんじゃないかと…orz
(これ気に入っているから買いだめしておこうかな)


最近はパソコン操作をいかに楽に快適に出来るか悩み中です。
便利に対してお金はある程度かけなきゃいけないとは思いますが
年金暮らしの身なので、出来れば少しでも安く済ませたい^^;
なんだかワガママを言っておりますが、切実な悩み…。