ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

くつろぎ速斗さん。



※速斗(はやと)とは我が家の愛犬の名前です。


最近、寝返りをうつと不思議な光景に出会います。


f:id:sakurasaryou:20130602174743j:image


なぜお前がここにいる。


最近の暑さで、自室のドアを開けっ放しにしているのもありますが
完全に閉めきっていても、なぜかいる(笑)
(ふすまをこっそり開けて入ってくるようです)


犬のくせに猫みたいな速斗。
足音をたてないように気配を消しつつ、そっと入ってくるので
全く気づかないのですよ。なので毎回ビックリ(笑)




f:id:sakurasaryou:20130602180202j:image


時には超ウルトラリラックスモード(笑)
本気で昼寝をしている時もあります。
犬の自覚がないぞ~(笑)






つい最近からはじまった、この謎の行動。
母曰く「居心地がいいんじゃないの?」だそうですが…
こんな陽もマトモに当たらない(でも西日はガンガン)部屋が?!


父も母も最近は速斗が見当たらない時は真っ先に自室に来るように。
そして大抵速斗は期待を裏切らず、自室でくつろいでいる(笑)


今度、速斗用クッションでも買って置いておこうかな?