ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

イメチェン!



今日は久しぶりにお化粧をしてお出かけをしました。
ファンデーション等を使うのは月に1度あるかないか。
今日も「腐ってないだろうか(←?)」とつい臭い確認(^_^;)
使用頻度の低さにそのうち使用期限が切れるのではなかろうか。


今日のお出かけ先は「美容院」。
肩につくくらいまで伸びたボッサボサの髪の毛をどうにかしたくて。
でも長時間座っていられない私にとって美容院も難関箇所。
いつも10分カットの美容院バージョンのお店でお世話になっています。
変わった車椅子で来る客でインパクトがあるのか、顔を覚えてもらえました♪
とても明るくて、でもてきぱきとガッツリいい仕事をしてくださる
お姉さんのおかげで超サッパリ。頭が軽くなりました☆


f:id:sakurasaryou:20130613210436j:image


使用前(?)がないので比べようもないですが、こんな感じ。
サングラスは今日買ったもので、かけてみたかっただけです(笑)
(※最近日差しが目にしみて痛いので対策用に買ってみました)


左手が不自由な私にとってシャンプーも一仕事。
髪の毛が長ければ長いほど、その仕事も大変になります。
さきほどお風呂からあがったのですが、いや~、楽チン♪
シャンプーの量も時間も短縮できました。


美容師のお姉さん曰く「お客様の顔の形と目鼻立ちだとボブが似合う」
とのことなので(実際、自分でもそう思います)これからもボブ定番で(^_-)-☆