ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

足が太い。



「何を今更w」なタイトルなのですが、本当にそうなのです(TдT)
いただいた写真をみて、足の太さにビックリ衝撃Σ(゚Д゚)!!
美脚効果のあるレギパンなのにこの太さはなんなの~~!!
(そもそも座っているので美脚云々以前の問題ですが)


元気だったころから足は太かったのですよ。特に太もも!
私はどうやら筋肉がつきやすい体質らしく(※検証はしてません)
バスケ部でどんどん足が太くなり、高校の自転車通学で拍車をかけ、
大学生になって満員電車の中、つり革につかまっていたら上腕筋がムキムキ。
社会人になってからはヒールをはく職業が多かったので足はさらにムキムキ。
スカートやパンツなどを購入する時はウエストやヒップのサイズではなく
太もものサイズで選ばないといけないくらいでした。
でも、それは筋肉質な足。あまり嬉しくはありませんが、健康的でよろしい。
ほら、スポーツ選手の足も太いじゃないですか?
でもおデブさんなわけではなくて、至って健康的な筋肉美。
なので私も健康だった頃は特に気にしていなかったのです。
(服を選ぶのが面倒なだけで…)




が。今の足は。
歩けなくなり、当然筋肉も衰え、脂肪でたぷんたぷん。
ギャー!!見苦しいっっっ!!!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、
もちろん上腕筋も同じく。振袖ってこれのことですか。
これは嫌だ~嫌だよ~(TдT)


筋肉をつけようにも運動のしようがないし、ストレッチも難しい。
ダンベルなんて持ったらたぶん死んでしまうわ…orz
すき焼きの脂(ほら、最初に塗るヤツ)みたいに溶けてくれんか…。