ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

中島みゆき「泣きたい夜に」



D


一昨日の日記に「泣きたいけど泣けない」ことを書きました。
そうしましたらTwitterのフォロワーさんから、この曲を紹介していただき
それ以来、しつこいくらいリピートしまくっています。


フォロワーさんは「この曲が脳内再生された」とおっしゃいました。
どんな曲か知らなかったので「ほぅ、どれどれ」とyoutubeで検索。
聴いたとたん…「これだわ」と謎の核心。
なにが「これ」なのかは我ながらサッパリなのですが(^_^;)
なんだか今の自分をそのまま歌にしてくれた気分でした。


タイトルどおり、夜に聴くととてもしっとりして落ち着きます。
優しく優しく、まるで子守唄みたいに、「いいんだよ」と言われているようで。