ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

10月18日の誕生云々



世の中には誕生石・誕生花など、色々誕生日に関わるモノがありますが
先日「誕生酒」なるものを見つけてしまいました。お酒まであるのか!
その他、誕生寿司・誕生果物・誕生職業・誕生動物・誕生星・誕生鳥に誕生恐竜まで!
考えた人ってすごいなあ…。
お寿司や果物、星はともかく、鳥や恐竜って…。どうしろと(笑)
でも誕生日に花から石からお寿司に果物、お酒を全部セットでプレゼントもいいですね♪
さすがに職業や鳥や恐竜は無理だな(笑)




私(と母)の誕生日である10月18日は何かな~っと。


●お酒:カルーアクランベリー マティーニ
親切な行いが出来る、熱いハートの持ち主


●お寿司(月のみ):松葉ガニ
洗練された精神を宿す気高い心の持ち主
勇気・純粋・清らか


●果物(月のみ):ハネデューメロン(Honey dew melon)
頑張っている人に心奪われるファンタスティックな人
素直・自然な気配り・活力・純粋


●職業(月のみ):笑わせ師(←なんじゃそりゃ!!)
人の役に立つことに喜びを感じる芸術家
元気・楽しい気持ち・想像力・気配り・落ち着き


●動物:ほんわかコアラさん(※本当にこう書いてあった)
冷静で落ち着いた振る舞いの出来る人
洗練・丁寧・安らぎ


●色(10月18日):アテナ #be333c
自分を効果的に演出できる脚本家
ナルシスト・計画力・創造力・演出力


●石(10月18日):ブルーアゲート(日本名:瑪瑙)
欲しいものを見極めるカリスマディーラー
洞察力・直感・素直・優雅


●花(10月18日):ベゴニア(←この間貰った花だ!)
仲間を大切にする思いやりのある人
永遠の栄え・愛の告白・片思い


●星(10月18日):ベータ・コマェ ベレニキスβ(かみのけ座β星)


●鳥(10月18日):大膳(←食器かと思った…。どんな鳥だ…)


●恐竜:トロサウルス(←美味しそうな名前だ・笑)





…とまあ、こんな感じでした。
落ち着いているんだか、暑苦しいんだか分からない中身だなあ(笑)
当たっていたり、そうかなあ?と思ったり、それはない!と思ったり。
なかなか面白かったです。興味がある方はぜひご覧くださいませ(*^_^*)


http://www.birthdaycolors.jp/cocktails/
(上記URLはお酒ですが、右上に色々選択肢があります)