ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

今までにない体調の悪さ



昨日から突然、今までにないような体調の悪さを感じています。
今もなのですが、昨日よりは多少マシなので日記書き。
と言っても、亀も驚くスローペース。
1行書いては休んでます(^_^;)そのうち書くこと忘れそうだ(笑)


まずめまいがすごい。寝ていてもグルングルンします。
身体も重い。あちこちに重石でもつけられている気分。
話すだけで息切れはする(※普通の声で、です)。
激痛は言わぬもがな。
手の痙攣もすごくて食事をとるのに苦労しました。
そんな食事もほとんど喉を通らず、食べた(?)のはほぼ水分。


私の病気はお天気にかなり左右されます。
昨日は低気圧が居座り、今日は雨が降ったり止んだり。
こんな日は何かの試練か?!というくらい体調が悪くなります。
が、昨日・今日の悪さは半端じゃない。怖い。


ただのお天気のせいならばいいのですが、もし病気の悪化だったら…。
悪化だとしても何もしようがないのですが、怖いです。