ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

【被災地応援商品】デコボールペンとマカロンケース



f:id:sakurasaryou:20130705180841j:image


久しぶりの被災地応援商品の紹介です。
チェックはしているのですが、身体やらお財布事情やらで
なかなか実行にうつせていませんでした…orz
電動車椅子の支払いも終わったし!とりあえず一安心!ということで
さっそく2つ、とっても可愛い商品をご紹介です♪


岐阜と石巻を行き来し、ボランティア活動をしていらっしゃる
「石巻市復興を考える市民の会」のYさんを通じて買わせて頂きました。
もちろん石巻の被災者さんたちがお作りになった商品です。
どちらもバリエーション豊かで悩んだのですが、赤色を選びました♪


長いのはボールペン。リボンでまるでキャンディーのようにデコレーション。
ストラップもついています。実用性もあって可愛いなんて…やられました。
車椅子につけて、いざという時(←どんな時だ)に活用しましょ☆



もうひとつは密かに憧れていたマカロンケース。
だって、だって可愛いじゃないですか~!!キャー!!(>▽<)
いい機会なので買っちゃいました。赤色にさくらんぼの刺繍が可愛い。


f:id:sakurasaryou:20130705181726j:image


しかも開けてみたら、中は鮮やかな和柄。またまたやられました…。
あまりにもツボすぎる~!!
小銭などを入れるのにいいようですが、私は常備薬を入れようかな。


これからも被災地の皆様がお作りになる商品をどんどん紹介していきます!
素敵なものがまだまだいっぱいあるのですよ、フフフ( ´艸`)