ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

車の運転がした~い!ヽ(`Д´)ノ



私が元気だった頃の趣味のひとつに「車の運転」がありました。
現在は免許証は持っていますが(更新がまだ先なので…)
運転は不可能です。自分の身体はもちろん、周りに迷惑です。


でも…好きな音楽をかけながら(時には一緒に歌いながら)
運転するのがすごく好きで。リフレッシュも出来て。
1番好きなのは峠をせめること(※走り屋さんではないですよ。念のため)。
山道を自分のドライブテクニック(というほどのものではないですが)で
ガンガン走っていくのが、もう超快感!!
ストレス発散のひとつでもあったなあ。


でも…もう運転は出来ない。
足が不自由でも運転できるように改造することは出来るけれど、
長距離は絶対に無理ですし、それ以前にいつ運転するんだと(笑)。




免許証は次回更新(3年後だったかな…?)には返納になるのかな。
寂しい…。