ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

45周年のチャリティーピンキーリング



f:id:sakurasaryou:20130730181750j:image


1968年に日本で生まれた民間の国際援助団体(NGO)ジョイセフ。
多くの女の子に途上国の女の子の現状を知ってもらうために
チャリティーピンキーリングを作って販売しています。
途上国の女の子だけではなく、被災地の女の子たちの支援も行なっています。


そんなジョイセフが今年45周年を迎えるということで
新たに作られたのが写真の「赤と青のピンキーリング」です。
ピンキーリングなのに薬指につけているのはブカブカだったからです。
日によって浮腫みで手の大きさが変わる私…(^_^;)
現在はiPhoneのイヤフォンジャックに改造(?)して飾っています。
(ホントは指につけたい…)



ピンキーリングを一つ買うたびに、100円が途上国へ、
もう100円は被災地へ、それぞれ若い女の子たちの支援活動に使われます。
ちょっとしたオシャレで支援。素敵です。
他にも色々なリングがあるので、ぜひご覧ください。


http://www.joicfp-shop.com/index.htm