ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

数年ぶりの「おひとりさま」



今日は甥っ子を1日預かっていました。
ひとり歩きも出来るようになってやんちゃっぷりが半端ない!
元気で可愛くて仕方がないのですが、つ、疲れる(笑)。
世の中のお母様方や幼稚園・保育園の先生方を心から尊敬します…。



それはともかく。
先日、ついに電動車椅子で外出デビューをしました!!
近所のショッピングモールへお出かけ。
入り口で両親と別れて、ひとりで館内をブラブラ。
何年ぶりでしょう、ひとりで、自分の意志で、おひとりさまを満喫するなんて。
たった数十分でしたが(途中でダウンして両親と合流しました)
本当に幸せな時間でした。


大好きな雑貨屋、大好きな書店、大好きなお洋服屋さんをめぐる。
ホントはおひとりさまカフェもしたかったけど、する前にダウンしてしまった。
次回は絶対おひとりさまカフェしちゃる!!o(´∀`o三o´v`)o




残念なのが、徒歩圏内にはコンビニくらいしかないこと。
近所にカフェとか書店があればいいのにな~。
(ちなみに我が生息地には書店が1店舗もありません…orz)