ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

戻れないよっていうから使ってみた。





今日の日記ネタは男性的には関係ない話で恐縮です。
たまたま珍しくテレビを見ていたら、興味を惹いた商品がコレ。
(TVがある生活に戻って1年半ほど。未だにTVとは無縁な生活をしています…)
生理用ナプキンです。


性格はオラオラゴルァな私ですが(笑)肌は非常にデリケート。
使い捨てナプキンでは肌がかぶれてしまうため、いつも布ナプキンを使用。
洗うのが非常に面倒で大変な作業ですが、かぶれるよりはマシ。
そんな私にとって液体から生まれた新素材というのが新鮮で。
どういうことだかさっぱり分かりませんが(←ひどい…)
フィット感・吸収力・肌への優しさを求める女性の声に応えて開発。
思いっきり吸収する力と綺麗な女性の「もう戻れないよ」の言葉に
「ほほぅ、使ってみようじゃないの」というわけで買ってみました。
綺麗な箱に入って10個498円也。高っっっっっっ!!!Σ(゚Д゚)
(この値段で普通?のナプキンならば30枚入りは買える…)



高いんだからちゃんと仕事しなさいよっ!というわけで
使いましたよ。ええ、しっかりガッツリおばちゃんはうるさくチェック!
まあ、確かに吸収力はすごいと思う。ヨレもないし、漏れもなし。
が、テープが頑丈すぎて下着から剥がすのに難儀する(-_-;)
私の手が不自由なのもあるのかもしれませんけど、強すぎ。
そりゃこれだけ強けりゃ動きませんよ、ええ。
下着に糊(?)のカスがついちゃったよ…orz


高いだけあって、仕事はしてくれますが「戻れない」程ではないな。
動きまわる人にはいい商品だと思う。きっと。
働いていた頃だったら使っていたかも。かぶれなかったし。
動き回れない私は布ナプキンでいいですな、うん。