ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

慢性疲労症候群を理解する会に行ってきました・2



昨日の日記の続きです。
イベントが終わったあとは柳ヶ瀬商店街にて署名活動&懇談会。
イベントに参加してくださった方々から署名をたくさん頂きました。
患者のひとりとして心よりお礼を申し上げたいです。
もちろん私も署名してまいりました!


そして…またひとり、同病者の方と出会えることが出来ました。
車椅子ユーザーは明里さんの他に私ひとりだったので
「患者さんは来ていないのかな…」と思っていたら、いらっしゃった!
彼女は杖をついて歩いていらっしゃいました。
とても華奢で杖をついて歩くのも大変そうな感じでした。
はるばる名古屋市から来てくださったそうです。
彼女とは家庭内の状況などが似ていて、なんだかシンクロしてしまって
いっぱいいっぱいお互いのことを話し合い、励まし合いました。


また、慢性疲労症候群ではないようですが、似た症状を持つ
うつ病と闘う女の子とも出会うことが出来ました。
彼女は歴女で服の趣味なども一緒でたくさんガールズトークしちゃいました!


出会いに感謝です。本当にイベントに行ってよかった。




f:id:sakurasaryou:20130902192853j:image


イベントが終わって振り向いたらなんかいてビックリΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
大阪府から来てくれた樟葉宮表参道商店会ゆるキャラ・みっけちゃん。
(サイトはこちら→http://www.113k.me/
みっけちゃんは巫女さんなのですって。
抱きついたらすごくいい香りが♪
「お香の香りですか?」と聞いたら「バラのお風呂に入ってる」との回答が。
みっけちゃん…なんだかセレブリティーやな(笑)


そして謎のダンボールがいるんですけど(笑)キミは誰だ(笑)
岐阜県可児市から来てくれた無認可ゆるキャラ・ハコモくんです。
(サイトはこちら→http://hakomo.seesaa.net/
何かに似ているような気がする…。昨年のあの国体の…。
(コレ→http://www.gifukokutai2012.jp/minamo/profile/
いやいや、気のせい気のせい。
むっちゃ渋い名刺をくれました。渋いぜ、ハコモ。
ちなみにハコモはバラ風呂には入ってないそうです(笑)
ダンボール風呂には入っているかもしれない…(ΦωΦ)フフフ…





f:id:sakurasaryou:20130902192854j:image


今回のイベントで、素晴らしい司会をつとめてくれた、
柳ヶ瀬商店街マスコットガールのゆっこちゃんと明里さんとスリーショット。
私の顔の大きさが遠近法を無視している(笑)
ゆっこちゃんはこの日、お誕生日でした!おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ゆっこちゃん、以前会ったことを覚えていてくれました。
昨年の夏のことなのに…(ノД`)シクシク おばちゃんは感動した!!



f:id:sakurasaryou:20130902192855j:image


あとはずっと会いたかった、やななの元マネージャーでもあり
明里さんと同じく岐阜美少女図鑑モデルのミオナちゃんとも記念撮影!
生のミオナちゃんはもうすっごく可愛かった~(>▽<)
華奢で、目がぱっちり大きくて、声も可愛い!アイドル裸足!!
さらにファンになっちゃいました☆
とても親切にしてくれて、これまたおばちゃんは嬉しい!!






その他にも、たくさんの参加者さまから声をかけていただき、
さらには商店街のお店の人からも励ましをいただき、
明里さんと同じ病気だと知って、応援してくれました。
本当に本当に嬉しかったです。私、頑張ります!!


そしてもう何年ぶりでしょうか…久しぶりに来た柳ヶ瀬はとても楽しかった♪
またぜひ遊びにいくぞ~!!車で15分の距離だし!!
本当にみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m






【お ま け】
実は1枚も撮ったことがなかった明里さんとのツーショット。


f:id:sakurasaryou:20130902192856j:image


美女と怪獣(笑)
ていうか私、ムンクの叫びみたいになっとる(笑)