ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

美しい香りをまといたい



なんだか昨日とネタが似ている気がしますが…気にしないでください(笑)
当たり前ですが、人間たるもの良い香りをかぎたいものです。
まあ、中には臭いもの好きさんもいるかもしれませんが(笑)


私が「香りっていいな」と思ったのはバラ園に行った時。
ちょうど秋のバラが咲き誇り、バラ独特の良い香りが
服についていたのです。それがもうすごく素敵で!!*:.。☆..。.(´∀`人)
とても癒やされました。



自宅でもアロマなどで香りを楽しみたいのですが
なぜか犬は興奮するし(習性?)、両親からは苦情が来るし(^_^;)
その時は確かラベンダーの香りだったのですけどね。
入浴剤なども「使っちゃダメ」と禁止令発令中。
(掃除が大変らしい…。そうかなあ?)
え~い、いいじゃんかよ~!リラックスさせてくれよ~(ノД`)シクシク






というわけで(?)自分オリジナルの香水を作ってもらいました☆
市販品でも素敵なものがいっぱいでいいのですが
せっかくならば「自分だけの香り」があるといいなあ、と感じまして。
そこでネットを検索して見つけたのが「Dance」さん。
通販かつオーダーメイドでオリジナル香水を作ってくれます。
(サイトはこちら→http://dance-kobe.co.jp/


ネットでカウンセリングを行います。
なかなか外出出来ない私にとってはありがたいです。
下記URLのフォームで色々な質問に答えていきます。
自分自身だけでなく、贈りたい人への回答でもOK。


https://ssl.xaas.jp/m9920210/login/enqueteEdit/index/EnqueteId/2


「え?こんな質問まで?」なんてものもあってなかなか楽しいヽ(=´▽`=)ノ




そんなこんなでDanceさんが作ってくださった香水が届きました!
細かい手書きの説明書きがあって、その心遣いが嬉しいです。


私の香水は「ローズアブソリュートタイプ。
トップノート(つけて最初に上がる香り)はベルガモット、ブラックカラントリーヴス。
これは紅茶が好きって書いたからかな。
ミドルノート(香水の主軸)はダマスクローズ、ゼラニウム
わあ!なんだかリッチな香りっぽい~(((o(*゚▽゚*)o)))
ラストノート(ずっと持続する香り)はムスク、サンダルウッド、その他。
な、なんだか渋いな。

全体的にはリラックス効果やストレス緩和、ホルモン調整などの効果があるように
作ってくださったようです。確かにアンケートにやたらと「癒やしを!」と書いた記憶が(笑)
香りはバラと紅茶が混ざり合ったなかにも芯があるような素敵なもの。
すっごく気に入りました!大切に使わせていただきますm(_ _)m