ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

これからハートツリーの季節です



f:id:sakurasaryou:20130909150616j:image


最近ご無沙汰しておりましたお仕事の話でも。
7月下旬より体調と相談しながらコツコツ仕事をさせていただいております。
なかなか実のなることがなく、苦戦しておりますが
商売たるもの、そう簡単にいっていたら不況になんぞならぬ!
というわけで地道に頑張っております。




私が営業をしておりますハートツリー。




とても可愛いです。これからだとクリスマスシーズンぴったりかも☆
本当にハートの形の、しかも赤色の実がなるのですよ。
小さなハートがいっぱい集まって、大きな愛になったら素敵(*´艸`)




最初の写真は我が家のハートツリー。
本来ならば実がなる季節に突入!なのですが…
体調を崩して寝込んでいる時、両親に世話を頼んだら枯らしかけた!
母曰く「なんでか知らないけど、枯れちゃうの」だとか。
なんかの呪いでもかけているのですか、母…orz


とりあえず早急に救助(?)して、やっと先日お花を咲かせてくれました!
ハートツリーの不思議なところは花と実、両方を楽しめること。
普通は花が咲いて、枯れてから実がなると思うのですが
ハートツリーの実は花の間からにゅっと出てきます。
小さな白い花と赤いハートの実!!可愛すぎるやろ!(>▽<)


手間をかけずに楽しめる植物です♪(我が両親は論外・笑)
よろしければあなたのおうちにもひとつ、いかがですか?
ハートでうめつくしちゃってください♡