ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

鶴舞公園に行ってきました。



f:id:sakurasaryou:20130913175124j:image


2012年開催された稀少難病患者さんたちの交流会が
きっかけで出会ったHさん。
Twitterのフォロワーさん&facebookの友人になっていただき
趣味が共通して話が盛り上がり、昨日ふたりで撮影会をしてきました。
(当時の交流会についてはこちら→http://d.hatena.ne.jp/sakurasaryou/20121105


この交流会では隣同士だったのに、全然話せなかったんですよね(^_^;)
なのである意味、昨日があらためまして初めまして、みたいな(笑)
とってもフランクな方で初対面(じゃないけど一応!)とは思えない雰囲気で
鶴舞公園撮影会スタート!彼が撮影する写真が私はとても好きです。
どこか懐かしいような、落ち着く世界観があって。
それを間近で見られる&私を撮影してくださるとあってウキウキでした♪




鶴舞公園前(?)にある鶴舞図書館には学生時代に散々お世話になったのですが
こうして公園をゆっくり見て回るのは初めてかな。
前々から見てみたかった、園内にある歴史的建造物を堪能。


f:id:sakurasaryou:20130913175125j:image


公会堂とか


f:id:sakurasaryou:20130913175126j:image


噴水塔とか


f:id:sakurasaryou:20130913175127j:image


奏楽堂とか。どれも素晴らしい!*:.。☆..。.(´∀`人)
久々に建築物を堪能したなあ~♪




遠足なのか、あちこちに高校生や小学生の団体さんがいました。
細かい砂利道ですが、車椅子(この日は電動車椅子でした)でもOK。
園内案内図に「車椅子ルート」の案内もありました。
もちろん車椅子用お手洗いもありました。(入っていませんが)




f:id:sakurasaryou:20130913175128j:image


池に飛び出している東屋にもスロープがあったおかげで
木陰で一休みも出来ちゃいました。ありがたい。
この日暑かったんですよ!秋はどこいった!!




f:id:sakurasaryou:20130913175129j:image


今のシーズンは酔芙蓉(すいふよう)というお花が見頃。
車椅子からだとちょっとこの位置での撮影になっちゃう(^_^;)
でもとても上品で華やかなお花でした。





f:id:sakurasaryou:20130913181600j:image


私がうろちょろしている間にHさんが私をモデルに色々撮影してくださいました。
モデルの質はともかく(笑)さすがHさん。やっぱりHさんの目線はいい。
たくさんあるなかでも↑の写真が1番お気に入りです(*^_^*)






公園の隅から隅まで堪能してお開き。
とっても楽しかった!「また第2弾をやりましょう!」とお約束して
帰って行きました。車椅子で鶴舞公園散歩、オススメですよ!






【お ま け】


f:id:sakurasaryou:20130913175131j:image


Hさん指定のポーズで1枚!これもお気に入り!!