ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

光が痛い



f:id:sakurasaryou:20130919220806j:image


久しぶりに庭に出ましたら。
「痛っっっっ!!」と何か突き刺さるような痛みが身体中に走りました。
すぐにおさまったのですが、なんだったのだろう、あの痛み。


ぼんやりした脳みそをなんとか動かして考えたところ。


確か私の病気って、光をも痛みに感じる人がいなかったか?


私の記憶ではあまりにも怪しいのでWikipediaさんのお力も借りる。


線維筋痛症http://9oo.jp/chmHZ9


慢性疲労症候群http://9oo.jp/bgjnL2



やっぱり!!Σ(゚Д゚)
幻じゃなかった…。症状、あるんだ…。
今まであまり感じてこなかったので、突然の痛みに慌ててしまいました。
全身に痛みが走るのですが、特に目と頭が痛くなります。
UVカットメガネかサングラス、帽子で対応するしかないのかな…。