ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

リラックスしたアプリ



f:id:sakurasaryou:20130920173149j:image


私はTwitterで今日のおすすめアプリを紹介してくれるアカウントを
フォローしています。毎朝のちょっとした楽しみでもあります(*´艸`)
そんななか、リラックス&安眠のアプリ紹介がありまして。
面白そうだったのでダウンロードしてみました。


それがSleep Bug Pro:White Noise Soundscapes。
24のシーン、83のサウンドエフェクトを楽しめます。
英語のアプリですが、ほとんど絵で設定も何もかもが判断できます。




f:id:sakurasaryou:20130920173150j:image


これは一部。こんなふうに美しいCGで目でも楽しむことが出来ます。
音もけっこうリアル。タイマーもついているので安心です。
さっそくダウンロードした私はあれこれいじりながらボケーっとしてました(笑)
寝るときも使ってみました。「川の音」を選んで、鳥のさえずりをプラス。
なんだか頭から全身まで、いい意味で空っぽにできる気分です。


自然の音って大事なんだなあ…とこのアプリで痛感。
我が家は田舎ですが、朝から晩まで騒音だらけなので
なんだか浄化された気分でした。