ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

石巻の缶詰3種



f:id:sakurasaryou:20130930215712j:image


先日、柳ヶ瀬商店街まで行く途中に手芸屋さんを発見。
(柳ヶ瀬商店街の話は9月24日の日記を参照)
裁縫なんぞ雑巾縫いも怪しい私なのに、店をうろつくのは好き(笑)
可愛い生地やパーツなどを見るとときめいてしまう*:.。☆..。.(´∀`人)


そんな手芸屋さんに似つかわないものを発見。
なにかと手にとって…速攻お買い上げ!!
それが写真の缶詰です。


左から鮭の中骨・鯨の大和煮・いわしの醤油味付け
どれも酒の肴に合いそうです♪


…って注目すべきなのはそこではなく!!
宮城県石巻市で作られている缶詰なのです。
特産物やご当地グルメを買うことも復興支援のひとつです。
美味しくいただきながら応援もさせてもらえて嬉しい限りです。


お酒は飲めませんが、じっくり味わっていただきま~す!!




…って、あれ?!鮭の中骨缶がないっΣ(゚Д゚)
父ちゃん…黙って食べたな。