ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

脚のむくみ



最近は持病の激痛に加えて、全身のむくみに悩まされております。
朝起きた時はいつもびっくり。腕をあげるのにも重労働な重さ。
まるで身体中にチェーンか鉛でもつけられているようです。
特に脚は「捻挫でもしたの?」と聞かれるくらいパンパン。
足の甲も底も風船か!というくらいふくらんでいます。
…そして痛いのです。
持病の痛みとはまた違う、なんとも言えないこの痛み。
そしてとてつもなく重い。おろせるものならばおろしたい。


インターネットでむくみ解消方法を検索するのですが
たいてい出てくるのは…


運動とマッサージ。




出来るものならばしたいですよ、ええ(´;ω;`)
でもマッサージどころか触れられるだけで激痛が走る。
数歩しか歩けない。お風呂も長時間入れない。
運動なんぞもってのほか。うわーん・゚・(つД`)・゚・




運動やマッサージとともに出てくる情報は


あまりにも酷い人はお医者様へ。


…そうですね。相談してきます。
痛くてもマッサージとかしたほうがいいのかなあ?
さするだけでもいいとかないだろうか。
とにかく改善できるものは改善した~~~い!!ヽ(`Д´)ノ