ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

プーアル茶





もしかしたら氷食症かもしれない氷ガリガリ( ̄皿 ̄)の他に
最近ゴクゴクと飲んでいるものがあります。
それはプーアル茶
ちょっと癖のあるお茶ですが、私は結構好き。
1kgドカーンと買ってしまって(思ったより量があった^^;)
両親に「なにこれ…」とドン引きされました(笑)


プーアル茶はよくダイエット関係で出てきますが
「お茶飲むだけで痩せるならば楽だよなあ」と私は思う。
てなわけで別にダイエットのために飲んでいるわけではなく!!
なんか飲みたくなったから飲んでいるだけ。
また氷のように何か問題があるのかな…なんて調べてみましたが
特にそういったものは見つからず。

では効能はどうかというと…


ミネラル濃度が極めて高い。
普洱茶を飲むと血圧が下がり、血液循環が良くなる。
血液循環の改善から快眠、お通じの改善。
花粉症などのアレルギー体質の改善。



らしい。
血圧は低すぎるので下げないでくれ…。
そういえばお手洗いはすごく近くなったなあ。
以前のように「出したいのに出ない」ことが減った気がする。
血液循環は悪いけど、よくなったかどうかはわからないですね。
相変わらず冷え性まっしぐらですし。
花粉症はありがたいかも!!


プーアル茶単品で飲んでもいいけど、他に漢方を混ぜて飲むのもいいんですって。
色々飲んで楽しんでみようかな。なにしろ1kgあるし(笑)