ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

無印良品✕大槌刺し子



岩手県の沿岸南部に位置する小さな三陸の町・岩手県大槌町
町の機能の大半を津波で失い、町長をはじめとした犠牲者も多くいらっしゃる町。
そんな町で震災後、復興のために生まれた「大槌刺し子プロジェクト」。
http://tomotsuna.jp/


なんとあの無印良品とコラボレーション!!
これはすごいことです!!復興のためだけでない、大槌のブランドとして
走り始めた第1歩なのではないでしょうか?
大槌刺し子は何点か購入させていただいております。
こんな素晴らしい新商品、GETせねば!ということでさっそく購入。


f:id:sakurasaryou:20131009165906j:image


無印良品らしいリネンに赤い、シンプルながらもインパクトのある刺し子。
海と共に生きる大槌町象徴する「波とカモメ」。
見方を変えると「3・11」とも見えるデザインになっています。
凝ってますね。そして思いが本当にめいっぱいつまっていることが分かります。
購入したのはティーマットとコースター。
和にも洋にも合いそうな感じがお気に入り。
もうワンセット買えばよかったかな。
あと、私が行った店舗では取り扱いがなかったのですが
タペストリーもあるらしい。気になる…。が無印のサイトにもない。
非常に気になるのですが、どなたか持っていらっしゃいますか?
見つけたら絶対買いたい!!


これからも被災地の皆様がお作りになった手作り商品や
各地域の特産物を買って楽しんで紹介させていただきたいです!
まずは給料入ってからだな(笑)