ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

イメージカラー




誕生日にオレンジ色を基調とした花束を会社から頂きました。
(どんな花なのかはこちらをチェック→http://p.tl/c5j8
お礼の電話をしたときに「オレンジ色、大好きなんです!」とお話したところ
上司が「八重さんってオレンジ色のイメージがあってあれにしたんです!」
嬉しいお言葉をくださいました。なんだか以心伝心みたいですね♪


色って面白いですよね。
原色カラーに流行のパステルカラー、日本から古くある色や名前。
今回のようにイメージカラーになったり、パワーをもらえたり
時には辛い空気をかもしだす時だってある。


私はたいてい占い系をやると「あなたの色は緑です」と言われます。
オレンジ色と同じくらい緑色は大好きな色です。
また最近は赤色に非常に惹かれます。
赤といえば赤ちゃんや還暦のちゃんちゃんこ。
活気のある色です。もしかしたら身体が活気を求めているのかも。
現に私の仕事場(?)であるパソコン周りは赤色がいっぱいです♪


疲れた時、大自然に溶けこんで心から癒やされるように
日々の生活の中でも色で癒やしを作りたいですね。
自室は陽が当たらないため、植物が置けないのが残念(/_;)