ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

タルトチェリー





柳ヶ瀬のイベントがご縁で知り合った方から教えて頂きました。
なんだか可愛いケーキのような名前ですが、サプリメントの話です。
アメリカンチェリーの一種なのでチェリーには違いありません。
ですが、残念ながら日本にはあまり出回っていないそうです。
確かにスーパーとかで見たことないものなあ…。


タルトチェリーはビタミンCやEよりも優れた抗酸化物質を豊富に含んでいます。
水にも脂にも溶けるため、摂取してもスムーズに体に吸収され作用します。
その他、アントシアニン・鉄・フラボノイド・カリウム・メラトニンなど、
健康に欠かせない栄養素がたくさん入っています。
効能としては、痛風・関節炎・リューマチなどの痛みの緩和に
美肌・美白・ストレス・血液浄化・アンチエイジング…だそうですが


私は「安眠」として薦められました。
病気だろうと健康だろうと質の良い睡眠は重要ですよね。
私の場合ですと、24時間激痛や疲労と闘っています。
大量の睡眠薬でなかば無理やり抑えつけるように日々眠っていますが
身体が寝ているだけで脳みそは起きているような感じです。
まったく睡眠薬が効かず、悶絶する日もあります。


タルトチェリーにはストレスを和らげ質のよい眠りへと導く成分、
メラトニンというものが入っているそうです。
薦められたのはド濃縮ドリンクタイプで、試しに飲ませてもらったのですが
(しかも図々しいことに2杯も飲ませてもらった…^^;)
その晩は確かによく寝たような気が…。いやいや、気のせいかも。
まじないではありませんが、気持ちの問題もあるかもしれないし!




ドリンクタイプは非常に高額すぎて手が出なかったため
(飲んだあと値段を聞いてびっくり!2杯もタダで飲んでごめんなさい!)
サプリメントタイプを購入。(アメリカから発送されてきました)
アメリカのサプリメントって大きいですね…(^_^;)
喉につまらないようにしましょう。(←何度かつまった人)
寝る前にこれを飲むと確かに早く眠れるんです!いや、マジで!!
回し者ではありませんよ!こんな僻地blogで回しても仕方がない!!


子供の頃から恐ろしいほど寝付きの悪かった私。
そのまま夜明け…なんてザラだった私が1時間もしないうちに寝ている!
(なぜ時間がわかるかというと、睡眠musicをタイマーで聴いているからです)
「なんで今日は眠れないかな~」と思う日は大抵飲み忘れている(笑)




睡眠薬のように依存性もないそうなので、安心です。
今はまだ睡眠薬も飲んでいますが、そのうちゼロにしたいなあ。
ていうか、生のタルトチェリーを食べてみたいぞ!
どこかに売ってないだろうか…。できればお値打価格で(←オイ)