ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

鉄分Please!



昨日は定期診察日でした。
相変わらず色々と話し合って診察してきました。
先日の血液検査の結果が出たようで見せてもらいました。


ひどいのは「貧血」。
通常は3桁なくちゃいけない数字が2桁しかない。
前回の診察から鉄剤を飲んでいますが、効果はまだない。
まあ、そんな簡単にはいかないですよね。
薬の他にも食材で鉄分をしっかり摂取せねば。
鉄分というとレバーというイメージがありますが
レバーは思うほど鉄分がないそうです。
(栄養豊富な食材には違いありませんけど)
多いのはプルーンなのですって。私…プルーン苦手なんだよ~(TдT)
鉄剤が出ているからサプリは今更…ってのもあるし。


とりあえず貧血は治るんだからさっさと治したい!
鉄分Please!