ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

冬は着るものに困る。



本日やっと衣替えが出来ました。服の数は少ないのですが
いかんせん私の身体がついていかないものですから
ノリのよい音楽をかけながら気合いでなんとか完了。


しばらく外に出ていないので分かりませんが
広告などを見るとヒートテック系やウール、カシミヤの文字が。
もう冬支度か~とちょっとため息。



と申しますのも、私…ウールアレルギーなんです・゜・(ノД`)・゜・
ウールの他にもファーとかツイードなどチクチクするものや
カシミヤもダメ。アルパカ…は触ったことがないので分かりませんが多分ダメ。
化繊ならまだしも、なぜ自然のものでかぶれるんだ!


そんなわけで私の冬服選びは値段でもデザインでもなんでもなく
優先順位は「素材」。あたたかそうなウールが羨ましい!
冬用コートも持っていなくて、春用コートでしのいでいます。
そしてたまに化繊でもダメなものがあったりするので(なぜかは不明)
冬の服選びは本当に大変です。


私だってもふもふしたいぜ!!