ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

頭痛が続いています



昨日のblogを読んでくださった方、本当にありがとうございました。
多くの方からコメントやメールなどを頂き、心配して下さり
私の身体を案じてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
心の底からお礼を言わせてください。
ありがとうございます。




もともと頭の精密検査をするから安静に、と言われていた頭を
ビンタされたことで頭痛がひどくなっています。
それは物質的に痛いのか、それとも気持ちの問題なのか。
それは分かりませんが、痛いのは事実です。
早く検査の日が来ないか、と指折り数えて待っています。




また、心療内科にもかかろうと思っています。
実はかかりつけの病院にも心療内科があり、
身体と心を共に診ていただいていたのですが
心療内科医が諸事情でいなくなってしまい
長らく心療内科の診察を受けることが出来ませんでした。
この先もちょっと再開の見込みがなさそうなので
新規開拓で探そうかと思っています。
誰かに話すだけでも違うと思うので。


ただ、残念ながら徒歩(?)圏内に心療内科医院がないため
タクシーを使うか、両親を説得するか、考えものです。
たとえタクシーでも行き先を知ればまた揉めるでしょうから…。


でも、きっと、心は心療内科を求めていると思うのです。
その心のままに素直にいきたいのです。